18きっぷ旅第四弾・日立電鉄編 (3月20日の内容。8月22日からの連載モノです。最初からまとめて読みたいかたはこちらの22日分エントリーからたどると便利です)

この日は福岡県西方沖地震のあった日だった。昼頃駅で乗客がそんな話をしていたのを小耳に挟んだときは最初信じられなかった。昼食食べるところにテレビくらいあるだろうと思ってたら、ニュースの時間は終わっていて、結局京ぽんでニュース速報見て詳細を知ったという。

とりあえずたどった経路報告。

5時27分発 東武東上線 朝霞台北朝霞5時40分発 武蔵野線 新松戸着
新松戸6時23分発 常磐線各駅停車 柏着
柏6時59分初 常磐線 大甕着858頃着
(日立電鉄内省略)
日立1650発 土浦着
土浦1832発 柏1918頃着
柏発 新松戸頃着
新松戸1928発 北朝霞2011頃着 
最寄り駅到着

日立電鉄内は乗り降りが頻繁だったので記録するの忘れてた(汗

次の旅日記は来月にいたします。